So-net無料ブログ作成
旅日記 大阪 ブログトップ

くんぺい君と振り返ろう! 大阪 新世界編 [旅日記 大阪]

くんぺい君と振り返ろう! 大阪 新世界編です
撮影は2008年3月になります

通天閣にいるビリケンさんとこ遊びに行ってきました

当時住んでいたところから歩いて30分ぐらいだったかと思います

まずは通天閣に入る前に

通天閣とくんぺい正面

通天閣内部はすごい昭和な感じでした
なんかなつかしい

エレベータに乗ってビリケンさんに会いに行きます

あっビリケンさん発見!

ビリケンさん

くんぺいもビリケンさんみたいに撫でられたいと思ってるかも
ご利益はちょっとあるかも!

ビリケンさんとくんぺい3

ビリケンさんをガン見するくんぺい

ビリケンさんとくんぺい1

カメラ目線のくんぺい

ビリケンさんとくんぺい2

通天閣の周りには高い建物は無いので非常に見晴らしが良かったです

通天閣からの町並み

さよならビリケンさんまた来ます

ビリケンさんを見つめるくんぺい

通天閣を後にしてぶらぶら新世界を散策

有名なビックなビリケンさんに遭遇!

IMG_1569.jpg

街そのものがテーマパークみたい
すごい濃い口のソースみたいです

本当に胸焼けするぐらい濃厚な街です

帰ろうと思って通天閣を背にしてパチリ
すごい濃い街かと思ったけどなんかさっぱりしてる
なんか寂しい気分

通天閣と下町とくんぺい

ビリケンさんまた遊んでください!

ほなさいなら

通天閣を見上げるくんぺい








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

くんぺい君と振り返ろう! 大阪 太陽の塔編 [旅日記 大阪]

くんぺい君と振り返ろう! 大阪 太陽の塔編です
撮影は2008年4月になります

太陽の塔 やっぱりかっこいいですね
岡本太郎さんのバクハツテキパワーをひしひしと感じられます

くんぺいと太陽の塔 正面

太陽の塔3

太陽の塔を眺めるくんぺい

太陽の塔4

すごい造形物です

太陽の塔

黒い太陽とくんぺい

太陽の塔1

どっちも背中は寂しげです

太陽の塔2

撮影時期ちょうど桜が咲いていてとても良い感じでした
今はすごい広い公園になっていますが
すごく気持ちのいい公園です

1970年ここが日本の未来日記だったんだろうなあ

太陽の塔のある万博記念公園は大阪モノレールで行くのですが
万博記念公園駅から見る風景もすごく素敵です!

くんぺいと万博記念公園

大阪モノレールと太陽の塔

閉園してましたが近くにエキスポランドがあります

エキスポランド

最後に太陽の塔にお別れの挨拶をするくんぺい君!

また遊びに来ます

万博記念公園駅

道頓堀編で紹介するのを忘れてた写真を一枚

グリコの人の服装に対抗心を燃やすくんぺい

道頓堀とくんぺい



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

くんぺい君と振り返ろう! 大阪編 [旅日記 大阪]

くんぺい君と振り返ろう! 大阪編です
2008年の撮影となります

このころは大阪の浪速区に住んでいて
休日はいろいろとくんぺいをつれて遊びに行ってました!

大阪はまた住みたい場所ではありますが、
仕事ではもう行きたくないですね
まあ大変でした

仕事に疲れて御堂筋線最終電車に揺られて家路に着く前に、
電飾が目に沁みる近所の激安のスーパー玉出で夕食を買うのが日課でした

さてさて今回はそんなにテーマとかがなくて
一番最初に目に付いた写真をお送りします

まずはの大阪のシンボル大阪城です
歴史好きにはたまらない場所でした
今思い出すと、やせたネコが売店近くにいた気がします

くんぺいと大阪城

大阪城とくんぺい

続きまして
くいだおれの街 道頓堀!
超有名な二つのお店

かに道楽とくんぺい

かに道楽

憧れの眼差しでくいだおれ太郎を見るくんぺい

くいだおれ太郎とくんぺい

この当時はまだ太郎さんも現役で正確なリズムで太鼓をたたいていました!
自分にとってはどちらも高級なお店で、入る機会はありませんでした

あのころはよくロッテリアとかマクドとかいってました
つまみ食いで551蓬莱とかもお世話になりました

今思うとほんと食には困らなかったなー
何でもあっていい場所です!

次回は、通天閣か太陽の塔を予定してます








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
旅日記 大阪 ブログトップ