So-net無料ブログ作成

くんぺい君とあそぼう! 沖縄 石垣島編2017 [旅日記 沖縄]

くんぺい君とあそぼう! 沖縄 石垣島編2017
撮影は2017年1月になります

雨・・・・

三回目の石垣島なので観光地はほぼ回っています
晴れていれば波照間チャレンジしたかったのですが
なかなかうまくいきませんです

というわけで

意味も無く石垣島一周(2年連続二回目)

チャレンジしました

またきてしまった・・・・

川平湾

川平湾2017

石垣島で一番好きな展望台

雨が強く外出られなかった

ここからの川平湾がほんとに素敵なんだけどなあ

外に出られず2017

何回めだかの玉取崎展望台

小雨が降ったり止んだり

玉取崎展望台

玉取崎展望台


今回もレンタカーはタイムズを使用しました

今回のレンタカー

北上します

風が強い

小雨がぱらつく平久保崎灯台

平久保崎灯台

くんぺいと平久保崎灯台

たぶんくんぺいが一番訪れている灯台です

くんぺい君と平久保崎灯台


今年の旅行はあまり天気に恵まれませんでしたが
道中はやっぱり楽しいですね!

来年(今年)もう一回チャレンジしてみなみじゅうじ座
そして星空と川平湾を写真におさめたいです






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

くんぺい君とあそぼう! 沖縄 竹富島編2017その2 [旅日記 沖縄]

くんぺい君とあそぼう! 竹富島編2017その2です
撮影は2017年1月になります

竹富島の街中を散策します

のそりのそり牛車

牛車とくんぺいと

なごみの塔近くのお店の展望台から

私設展望台から

展望台

なごみの塔は現在老朽化のため上ることができませんでした
近くのお店の展望台が100円で上れたのでそちらから撮影しました

散策していると通りすぎる牛車が

IMG_4477-2.jpg

時間の流れが遅く感じられます

通り過ぎた牛車

飲食屋さんのシーサーと

シーサーとくんぺい

町並みきれいだなあ

町並みきれい


そろそろ竹富島を離れる時間となりました
とてもゆったりとした時間を楽しめました!





石垣島港離島ターミナルで
伝説のチャンピオンの立像が・・・・

くんぺい君まってーまってー

くんぺい君とチャンピオン

しゅーるだね

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

くんぺい君とあそぼう! 沖縄 竹富島一周編2017 [旅日記 沖縄]

くんぺい君とあそぼう! 沖縄 竹富島一周編2017です
撮影は2017年1月になります


二年連続で石垣島にあそびにやってきました

今年の目的は

波照間島上陸!

だったのですが

時化のため波照間に上陸できなくなってしまって
二度目の竹富島上陸となりました

今回はレンタサイクルを借り

島内をグルリと周りました

竹富東港からスタートです

竹富東港

北に向かいます

安里屋クヤマのお墓の近くの海岸

竹富島海岸


西桟橋へ

西桟橋

海がきれいです

西桟橋先端

まどろむ先輩が・・・

先輩がいた

くんぺいと先輩

先輩とくんぺい

コンドイビーチ

コンドイビーチ

くんぺいと

コンドイビーチとくんぺい

コンドイビーチとくんぺい2


ガイジ浜は去年撮影したのでスルーしました

でまた港までペダルを回します

到着!

また港に

また竹富島街中に戻ります




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行