So-net無料ブログ作成
検索選択

くんぺい君とあそぼう! 青森 奥入瀬渓流編 [旅日記 青森]

くんぺい君とあそぼう! 青森 奥入瀬渓流編です
撮影は2016年7月になります


発荷峠をあとにして
奥入瀬渓流に向かいます

奥入瀬渓流は特に整備された駐車場も無く
路駐になります
混み合う時間帯はちょっと大変な場所ですね

橋の上から撮影を開始します

奥入瀬渓流2

奥入瀬渓流とくんぺい2

縦位置の撮影も

奥入瀬渓流

水量が多くダイナミックな写真を収められました

奥入瀬渓流とくんぺい

奥入瀬渓流には

銚子大滝

という立派な滝があります

観光客もたくさんいました

銚子大滝

くんぺいと

銚子大滝

大小にかかわらず滝はやっぱり良いですね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

くんぺい君とあそぼう! 秋田 十和田湖発荷峠編 [旅日記 秋田]

くんぺい君とあそぼう! 秋田 十和田湖 発荷峠編です
撮影は2016年7月になります

今回の旅のメインとなる十和田湖編です

十和田湖編は秋田と青森に分かれます

まずは秋田 発荷峠編です

発荷峠

展望台は新しい建物でした
駐車場とトイレもありとても入りやすい展望台です

発荷峠展望台

本日は抜群の快晴です!

十和田湖が実に美しいです

十和田湖

くんぺいと十和田湖

発荷峠から望む十和田湖

レンズを交換してもう一枚

発荷峠から十和田湖

出だしからとても心地よい写真が撮れた



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

くんぺい君とあそぼう! 青森 弘前市立観光館編 [旅日記 青森]

くんぺい君とあそぼう! 青森 弘前市立観光館編です
撮影は2016年7月になります

弘前市立観光館は弘前城追手門の目と鼻の先にあり
車はこちらの駐車場をお借りしました

弘前市立観光館

館内は弘前ねぷたが展示されてます

弘前市立観光館 館内

館内には群馬太田市の尾島ねぷたの関係化と思いますが

スバル360が展示されてます

弘前市立観光館とスバル360

スバル360は江戸東京博物館以来二度目の撮影です!

続きました同じ敷地内にある

山車展示館です

こちらは藩政時代からの弘前八幡宮祭礼の山車だそうです

現存する七つの山車の中で一番目を引いたのがこちら

大根山です

山車展示館

くんぺい君と大根

山車展示館とくんぺい

良いもの見させてもらいました!

同じく敷地内ある

旧弘前市立図書館

にお邪魔しました

旧弘前市立図書館

図書館内はとてもノスタルジーでくんぺい君がなんかしっくりきます

図書館館内

写真モノクロのほうがよかったかなあ

今日は大きい大根が夢に出てきそうな感じがします

はい


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

くんぺい君とあそぼう! 青森 藤田記念庭園編 [旅日記 青森]

くんぺい君とあそぼう! 青森 藤田記念庭園編です
撮影は2016年7月になります

共通入館券を購入していたので

弘前公園そば

藤田記念庭園

に来館しました

和館の前で一枚

岩木山と一緒に撮影したかったのですが
逆光の関係で断念・・・ちょっと悔しい

藤田記念庭園和

庭園のほうに向かいます

きれいな朱色の橋と瀧を発見!

藤田記念庭園

朱色の橋を渡って戻ります

瀧の水音が涼しいです

藤田記念庭園朱色橋

暑さが和らぐ庭園でした







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

くんぺい君とあそぼう! 青森 弘前城編 [旅日記 青森]

くんぺい君とあそぼう! 青森 弘前城編です
撮影は2016年7月になります

くんぺい君は青森県に遊びに行ってきました!

まずは弘前城に向かいます


レンタカーを追手門近くの市立観光館駐車場に置き登城します

桜の季節の追手門はとても美しい場所です
この時季も新緑が映えてます!

追手門

さらに南内門をくぐり天守に向かいます

南内門

天守への入館料は310円になりますが今回は

弘前城本丸・北の郭、弘前城植物園・藤田記念庭園共通券
510円を購入しました

いよいよ天守です

現在天守は本丸石垣修理のため仮天守台に着座しています

天守の近くには展望台が用意してあり岩木山と天守が同時に望めます

弘前城天守とくんぺい君

岩木山と弘前城天守なんて贅沢な眺望だろう

岩木山と弘前城とくんぺいたち

かさ被ってますが岩木山とくんぺい君たち
今回は零戦ダンボーがお供してます

岩木山の裾野本当にきれいです

岩木山とくんぺい君たち


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。