So-net無料ブログ作成

くんぺい君とあそぼう! 神奈川 横浜 ランドマークタワー編 [旅日記 神奈川]

くんぺい君とあそぼう! 神奈川 横浜ランドマークタワー編です
撮影は2015年2月になります

2015年2月に開催された
カメラ関係のイベント

CP+

の帰りに撮影しました

撮影は魚眼レンズを使用しています
なんとなくランドマークタワー
メインになっています

ランドマークタワー

ランドマークタワー

くんぺいと

ランドマークタワーとくんぺい


横浜1

ランドマークタワーと帆船日本丸

横浜3

くんぺいと

横浜4

横浜5

観覧車も

横浜2

桜木町駅前でくんぺいと

桜木町駅前


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

くんぺい君と振り返ろう! 岐阜 飛騨高山の町並み編 [旅日記 岐阜]

くんぺい君と振り返ろう! 岐阜 飛騨高山の町並み編です
撮影は2012年2月になります

今回は飛騨高山の町並みを散策します

宿泊したホテルが高山駅の近くでしたので
空いた時間を見つけては散策していました

高山駅とくんぺい

高山駅

高山までは名古屋駅から特急ワイドビューひだ号にお世話になりました
久しぶりの気動車でちょっとテンションあがりました!

本題の飛騨高山の町並みをお送りします

飛騨高山町並み1

飛騨高山の町並み2

飛騨高山の町並み3

全国唯一現存する郡代・代官所だそうです

高山陣屋

高山陣屋

高山陣屋2

風情のある場所ばかりです
地元の方々に大切にされているのが
びんびん伝わってきます

飛騨高山の町並み4

飛騨高山の町並み6

飛騨高山の町並み7

飛騨高山の町並み8

人力車が本当に似合うところですね

飛騨高山の町並み9

飛騨高山
今から20年ぐらい前にあそんだPCエンジンの
天外魔境2の最初の舞台が火多だったので
いわゆる聖地めぐり
しかも20年越し

今度は4月の高山祭りに遊びに行きたいです

お土産にきちんと赤色のさるぼぼ買いました
いやー今のさるぼぼはカラーバリエーション
たくさんあるんですねえ


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

くんぺい君と振り返ろう! 岐阜 白川郷 萩町合掌造り集落編 [旅日記 岐阜]

くんぺい君と振り返ろう! 岐阜 白川郷 萩町合掌造り集落編です
撮影は2012年2月になります

白川郷 萩町合掌造り集落に向かいます

合掌造り民家園からちょっと歩いて

であい橋を渡って散策します!

白川郷へのつり橋

町並みはしっかり整備されてます
散策して撮影したものをばばっと紹介します

合掌造り集落1

合掌造り集落2

国の重要文化財

和田家

合掌造り集落3

大きさにくんぺいもびっくりです

国重文 和田家

主要生活道路はしっかり除雪されているので
散策しやすかったです

でも田畑は雪ですごいことになってます

合掌造り集落4

このころから魚眼レンズを多用しだしてます
縦位置で撮影してしまいくんぺいが結構ゆがんでます

でも合掌造りの三角お屋根が良い感じです!

合掌造り集落5

あっという間に滞在時間ぎりぎりになってしまいました
時間に制限があるところが観光バスの残念なところですが
大満足の一日でした

ありがとう

濃飛バス 
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

くんぺい君と振り返ろう! 岐阜 白川郷 合掌造り民家園編 [旅日記 岐阜]

くんぺい君と振り返ろう! 岐阜 白川郷 合掌造り民家園編です
撮影は2012年2月になります

城山展望台を後にして白川郷に入ります

まずは白川郷 野外博物館

合掌造り民家園

を訪れました

入園料は600円でした

こちらの料金も定期観光バスの料金に含まれてました

合掌造り民家園入り口

園内は歴史を感じさせる多くの合掌造りの建物が保存管理されてます

冬の風景

合掌造り内部が公開されている建物もあり
その当時の暮らしぶりが想像でき有意義な時間を送れました

建物内部は囲炉裏の煙にいぶされ最上部にいたっては
いるだけで自分もいぶされている感じでした

合掌造り内部

貴重な写真の資料もたくさん展示されていました

合掌造り内部展示

住居部分は仏壇が圧倒的な存在感を感じました
恐れ多くて囲炉裏のところから撮影です

合掌造り内部

どんな角度で撮影しても絵になりますね!

雪の風景2

ランニング姿のくんぺいではありますが
まるで寒さは感じさせないです

くんぺいと合掌造り

うしろ姿も

合掌造り民家園

積雪量がハンパ無くて園内をめぐるのがほんと大変でした
おかげさまで雪景色がしっかり撮影できました

つづく





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

くんぺい君と振り返ろう! 岐阜 白川郷 城山展望台編 [旅日記 岐阜]

くんぺい君と振り返ろう! 岐阜 白川郷 城山展望台編です
撮影は2012年2月になります

五箇山 相倉集落を後にして次に向かった場所は

白川郷

です

その前に城山展望台の食堂で昼食が入ります
定期観光バスは食事も入っているので
普段旅行中はコンビニパンを食べる自分には新鮮でした

食事を済ませて撮影開始です

観光雑誌でよくある景色です

城山展望台

くんぺいが登場

城山展望台からくんぺい

展望台から望むくんぺい

城山展望台から望むくんぺい

イメージ通りの雪景色の白川郷が撮影できました

そうだ濃飛バスと記念撮影しとこっと

くんぺい

濃飛バスとぼく

一休みして白川郷に参ります

続く




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

くんぺい君と振り返ろう! 富山 五箇山相倉合掌造り集落編 [旅日記 富山]

くんぺい君と振り返ろう! 富山 五箇山相倉合掌造り集落編です
撮影は2012年2月になります

久しぶりの振り返ろう!シリーズです

雪景色の合掌造り集落を撮影したくて
白川郷と五箇山をめぐりました

今回は濃飛バスの定期観光バスを利用しました
コース名は世界遺産五箇山相倉と白川郷
価格は6690円です
事前予約が必要でした

出発は高山駅からです
最初の目的地 五箇山 相倉集落に向かいます

観光バスやっぱり良いですね
バスガイドさんがいろいろとその土地の歴史文化を解説をしてくれ
車窓から冬景色を眺めながら聞き入ってました
お約束のこきりこ節も披露してくれました

濃飛バス定期観光 お勧めです!
冬期は特にお勧めです

自分ではまず運転しないような冬期の道路を進み
目的地、五箇山相倉集落に到着しました

天気は曇り雪がちらほら降っています
なんか雰囲気は良い感じです

五箇山相倉集落1

ちょっと天気がよくなりました

五箇山相倉集落2

スゴイ雪の層です

五箇山の豪雪

建物も雪で全体が見えないです

五箇山相倉集落

雪の中でくんぺいもひとやすみ

くんぺいとゆき

また霧が出てきた

くんぺいと豪雪

人と対比すると合掌造りの建物は大きいですね

五箇山相倉集落3


あっという間の一時間でした

これから白川郷へ向かいます




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

キャノンデールCAAD8 Tiagraとアクションカム [ロードバイク]

キャノンデール CAAD8 tiagra 2015
にアクションカムをつけて動画を撮影しました

それぞれフロントとリアのハブシャフトにアクションカムを
取り付けてます

CAAD8 tiagra 2015


編集はソニープレイメモリーズホーム
マルチビューモードを使用しています

速度は8倍にして再生しています

youtubeにアップしてみました
画質はちょっと悪いです

https://www.youtube.com/watch?v=laUc8Ioxuiw


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。